揃えたくなるACME FURNITUREのコーヒーカップ。

日に日に春物が増えている店内ですが、

こちらのカップもようやく全色揃ったのでご紹介します。

年末に入荷して、ギフトにも自分用にも人気あるACME FUNITUREのコーピーカップです。

 

th_IMG_0397.jpg

ACME FUNITURE

CROOKS COFFEE MUG(カーキ・ナチュラル・キャメル)…¥1,296

 

ACMEオリジナルの食器シリーズのコーヒーマグ。

1960年代のアメリカの家庭で使われていた食器を元に作られています。

 

th_IMG_0393.jpg

 

アメリカらしいぽってりとした厚みとフォルム、どこか田舎的で温かみのあるデザイン。

一般的なデミタスサイズより少し大きめ。

 

th_IMG_0398.jpg

 

益子で生産しており、その中でも一番古い150年の歴史を持つ窯元で製作されています。

日本がアメリカへ食器を輸出していた時代の、

風合いや背景も熟知した職人の知識が反映されている、こだわりのマグカップ。

思わず全色揃えたくなるシリーズです。

 

 

 

Journal Standard Funrniture , ACME Furniture 大量に入荷です。

th_J1.jpg

暑かったり、寒かったり、中途半端な季節なのでこの時期はいつも何を紹介するか迷ってしまいます。
 


季節とは関係ないのですが、週末前の良いタイミングで楽しみにしていた入荷がありました。
 


実は、店内で使用している什器や照明、ディスプレイの一部もそうなのですが、Journal Standard Furniture と ACME Furniture からの入荷です。
 


家具、什器、照明が大量に入荷し、店内でもディスプレイや棚として使用しつつの販売。来週には店内も模様替えの予定です。
 


レイアウトは考え中ですが、またちょっと店内の雰囲気も変わってくると思いますのでワクワクしてきます。
 

 

 


一点物のファブリックやデザイン、ヴィンテージ家具や工業製品にインスパイアされたディテールなど、生み出されるプロダクト一つ一つが素敵です。
 


いつかは部屋の家具を全てを・・・なんてファンも多いはず。ちなみに私もその一人。
 


本日入荷した中の一部ですが、イメージを膨らませながらご覧下さい。

 


th_J2.jpg

 

th_J3.jpg

 

th_J4.jpg

 

th_J5.jpg

 

th_J6.jpg

 

th_J7.jpg

 

th_J8.jpg

 

th_J9.jpg

 

th_J10.jpg

 

th_J11.jpg

 

オンラインストアには後日掲載予定となります。

 

オンラインストアでJournal Standard Furniture / ACME Furniture の商品を見る

 

 

 

1