ファーが新鮮、Paraboots

登山靴のエッセンスと天然ラバーソールの融合から誕生した街履き靴の老舗「Paraboots」。

小さな靴工房からスタートし、今では世界的ブランドとして支持されています。

その中からパラブーツを代表するモデル、「ミカエル」のご紹介です。

DSC_8991.jpg

Paraboots / MICHAEL RAPIN

color:BROWN/BLACK

size:23.5/24.0/24.5

price:¥65,000-(+tax)

パラブーツのチロリアンシューズモデル「ミカエル」。

そのミカエルにラビットファーを使用した「ミカエル ラパン」

厚みを持たせたラバーソールは、クッション性・耐久性に優れ、履き込むたびに足に馴染み

疲れを知りません。

DSC_9000.jpg

ソールに用いられた製法は、登山靴用に用いられたもので、150以上もの工程を要する手間のかかる製法。

帯状の革を使い、アッパーとソールを二重のステッチで縫い付けることで、揺るぎない頑強さが生まれます。

水の侵入を防ぐとともに、ほかの製法には見られない独特な外観と高いファッション性がとても魅力的です。

雨の日も気にせずに履いて頂けます。

DSC_9007.jpg

ファーがある事により、革靴も堅苦しくなく、普段のスタイリングにすんなり馴染んでくれます。

ブラウンは今年からの取り扱いになり、薄い色のファーがそこまで主張せず柔らかい温かみのある

印象を与えてくれます。

ブラックには同色で、カッコイイ印象、どちらも捨てがたいカラーです。

DSC_8989.jpg

流行りとは関係なく、ずっと愛用していける、そんな一足をこの機会に是非お試しください。