デザインだけでないMY_のパーカー

個人的に、パーカーって力の抜けたアイテムなので、

ラフに見えてお洒落に着るイメージがどうも沸かなかったんです。

 

どうしてもタウンユースな感じがすると言いますか、

パーカー=楽な格好 という印象がどうしても抜けなくて。

 

 

でも、パーカーってお洒落だなと思えるきっかけになったのが、

本日紹介するMY_。

 

ありきたりなアイテムも丁寧な物作りによって特別な一着になる。

大袈裟かもしれませんが、その素晴らしさに感銘を受けました。

 

 

MY_ / SWEAT HOODIE

color / white・purple

price / ¥ 22,000 (+TAX)

 

 

フードに通されたが2本のコードが目を引くパーカーは、

動く度に揺れる表情を持たせた、他にはないMY_らしいアイテム。

 

デザインは至ってシンプルですが、

着用すると作りの良さがわかる、そんな一着だと思います。

 

コットンとリヨセルの膨らみのある生地に洗いをかけて、

柔らかく軽量に仕上げているので驚くほど軽く、

素肌にさらりと触れる素材が心地良く、ソフトで快適に着用出来ます。

 

 

なぜ今までパーカーがラフに見えていたかと言うと、

あまり主張の強い色味がなかったからというのもありました。

 

ですが、カラーリングが違うだけで印象も変わるため、

先入観で避けていたパーカーも、

普段使いしやすいなと思う事が出来ました。

 

一見難しそうな色にも見えますが、意外にも合わせやすく、

ブラックなどの暗めのアイテムが増えてしまいがちな秋冬だからこそ、

他とは違った色味を取り入れたい。

 

こういうあまりないカラーも、

パーカーなら取り入れてもいいかなと思いますよね。

 

《item》

 

tops

MY_ / SWEAT HOODIE (white)

 

MY_ / SWEAT HOODIE (purple)

 

pants : MY_ / 2TUCK WIDE SLACKS (Navy)