INDIGO

【お知らせ】 
短縮営業をしておりましたbean'sならびに5DOOR&Laneは
明日4/1(金)より11:00〜19:30の通常営業に戻ります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

BLUEの次はINDIGO!
maizon de soilからインディゴ染めジャケットのご紹介です。
001.JPG
maizon de soilは「SOIL」のハイクラスライン。
アジアならではの手仕事を使いながら、
1点1点丁寧に仕上げています。
VINTAGEの生地探しや、天候などに左右される生地作りから
手仕事を入れた縫製まで充分な時間が必要なため
大量の生産ができない少量生産のコレクションです。

002.JPG
このジャケットは生地巾20cmのVINTAGE生地を巧みに縫製して作っています。
生地巾が狭いため、1着を縫製するのに数10cmの生地を使用する
非常に贅沢な1着となっています。
005.JPG
手書きのろうけつインディゴ染めのヘンプ生地に、
アクセントとしてハンドステッチを施しています。
006.JPG
EXPERTのサンダルと合わせて。
こちらは従来のものより若干ヒールが低めの新型です。


archi LILIOシリーズ入荷

 archi  LILIOシリーズ

013.JPG

LILIO SHIRT

ふんわりとしたブラウジングタイプのシャツブラウス。
014.JPG

細やかなリーフ柄

020.JPG

カラー違いのブラック。


LILIO ONE PIECE

021.JPG

022.JPG023.JPG

胸元の刺繍、裾のラメパイピング

029.JPG

色違いのブラック

031.JPG

このワンピースは袖口からリボンが出ていて後ろで結ぶデザインです。

裾のカットも面白く、着ると表情が出るワンピースです。

LILIO PANTS

033.JPG


034.JPG

サルエルラインのイージーパンツです。

春満載の軽やかな柄と色遣いで心までひと足早い春模様です。

続々春物入荷中です。

気分転換にでもいらして下さい。

皆様のご来店お待ちしております。



BLUE!

季節が春になってくると、デニムの色も明るめにしたくなりませんか?
DMGから新しいデニムが入荷しました。

003.JPG
ダメージ加工のデニムとカットオフデニム。
形や色がNEW!!!ってほどではないのですが、
厚着に飽きる頃に取り入れたい程良さです。
004.JPG
ダメージデニムはおしり周りがゆったりのややジョッパーズ風。
ロールアップするとクロップド丈になります。
005.JPG
加工部分もちゃんと裏が張ってあるので、肌が出ません。
ここの所、おとなしめの加工が主流となっていたので
ここまでのダメージ加工がなんだか新鮮!
006.JPG
カットオフデニムは短すぎるとちょっと…だし、
タイトな形すぎてもなんだか古臭い。というように「丈」と「ライン」が決めてだと思うのですが
これは程よい丈の長さとAラインのゆったりした履き心地が◎の
まさに「大人のカットオフデニム」です。
大きめシルエットのジャケットなんかと相性いいと思います。
007.JPG
お尻の形も気にならない、バックスタイル。

008.JPG
合わせて買いたい!(amazon風に)
SPELLBOUNDのショルダーキャンバストートbag。
洗いのかかった、くたっとした素材感です。

いろいろお知らせ!!

開催が危ぶまれていたXGSの予約会ですが、
当初の予定通りやります!!

X-GIRL STAGES 2011 FALL展
期間3/26(土)〜3/31(木)

いつもより長い期間で開催します。
土日行けないよ!なんて方も是非お待ちしております。

001.JPG
X-GIRL×PORTERコラボのショルダー&ボストンBAG入荷しました!!
今年の柄はレオパード。
002.JPG
ロゴプリントもこの通り。
003.JPG
ファンにはたまらないですね〜これ。iPhoneケースも入ってきました。
004.JPG
XGS S/S TEE LOGO ON STARS
005.JPG
XGS S/S TEE  RIDER

…などなど!他にもいろいろ入荷しています!
週末お待ちしております。

X-GIRL、入荷再開!

 佐川さんが動き出しました!(ありがとう佐川さん!!)
止まっていた各ブランドの入荷も再開です。
本日はx-girlとx-girlSTAGESをご紹介いたします。

003.JPG
X-GIRL SLICE LOGO ECO BAG  ¥2625
スポット商品、ランチトートよりひとまわり程度大きいサイズのエコバッグ。
カラーバリエーションも豊富です。
たまには雑誌の付録じゃないBAGもいいものですよー!

004.JPG
こちらはXGSスポットのTシャツ。
XGS S/S TEE "I XG"
005.JPG
XGS S/S TEE FOUR RABITTO
006.JPG
XGS /S TEE "WHO AM I?"
007.JPG
XGS COTTON-PATCHWORK HOODED SHIRT
パッチワークがかわいらしいこちらのシャツはー
008.JPG
フードのロゴがキュートでございます。

全国的な発売日よりややラグは生じますが、
今後もいろいろ入荷予定です。どうぞお楽しみに!

リュックをしょって自転車に乗ろう

電車が一部復旧したおかげか、
店の前を自転車で通過していく人たちがとても増えました。
リュックやショルダーバッグを探しに来た方も。
そうか、そういえばー
IMG_5588.jpg
こんなのとか
IMG_0869.jpg
こういうのとか、ありましたよね、ウチの店。

IMG_6935.jpg
GREGORYのリュックは女の子がもってもカワイイ。
(このお二人は徒歩でご来店いただきました)

今日になって元気な顔を見せに来てくれる方が増えてきました。
徒歩で、自転車で、電車と自転車を乗り継いで。
「店やっててよかったー!」の言葉に、すごく元気をもらいました!
IMG_1735.jpg
焼きたてのパンも(今や貴重品)差し入れにいただきました。
IMG_7840.jpg
午後5時の花巻市。(店の3Fから)
すっかり日も長くなりました。
明日もお待ちしております。

おまけ。
IMG_4244.jpg
明日から徒歩通勤になりそうなガス欠俊輔店長。

いらっしゃいませ!

 
【営業時間変更のお知らせ】
当面の間、11:00〜18:00の営業時間とさせていただきます。
営業中は店舗内の照明も一部消灯しております。
ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

001.JPG
X-GIRL DECOMPOSION S/S BIG TEE ¥5775

地震の直前に入荷した商品の一つです。やっとご紹介することができました。

今日、沿岸にいる友人とやっと連絡が取れました。
友人も家族もなんとか無事という知らせでした。

目を疑うような惨状をニュースや新聞で知れば知るほど
同じ岩手県民として、何かできる事はないのか・・・ともどかしい気持ちになるのですが
今出来る事と言えば、いつものように店をオープンさせることかと思っています。
多少の損害はあったものの、店も商品もスタッフも無事。
被害の少ない内陸の私たちが元気で働かなければ、岩手の経済はダメになってしまう。
物流がストップしていて不安な日々が続きますが、
今出来る事をひとつづつ、やっていきたいです。

通常通り営業します。

ご心配お掛けしております。
お客様、お取引先様、bean'sは大丈夫です。
この地区は電気も復旧しましたので、本日より営業します。

そして被災地の皆様、心よりお見舞申し上げます。
被害の大きかった沿岸地区にも、お客様がいらっしゃいます。
スタッフ一同すごく心配しています。

まだまだ余震が続いていますし、電話も繋がりにくいです。
それでも私達は、また皆さんと元気にお会いできると信じて
店を開けて待っています。

◎オンラインストアご利用のお客様へ
インターネットが繋がらず、
ご利用状況が全く把握できていない状況です。
また運送もストップしているため発送もできません。
大変申し訳ございませんが、もう少々お待ち下さい。




地震

皆様、大丈夫でしょうか

地震後から停電が続いており
復旧の目処が立っておりません。
店も夕方でクローズさせていただきました。

明日以降の営業に関しては、またこちらでお知らせいたします。
お問い合わせやオンラインストアの対応は
少々遅くなります事をお許し下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

ネイルの日!

ひと月に一度の楽しみ!
ネイルサロンで爪キレイにしてもらいます。
きちんとしていないとすごく老けた手に見える。そんなお年頃です・・・
IMG_1243.jpg
本日の担当はみかりん
前回のジェルをオフして、もりもりたまった甘皮を処理。
こうすると持ちが違います。
IMG_6681.jpg
みかりんのネイルが素敵だったので、まねっこー
(ピンクめちゃくちゃ似合わないため)色違いにしてもらいます。
IMG_0258.jpg
タイダイ模様作成中
IMG_4413.jpg
完成!!!!
(上のみかりんの手と比べてはいけません)
IMG_9377.jpg
オーナーのグリママことミホコさん
かれこれ20年になろうかという古いお付き合いです。
カメラ向けると緊張した感じになるので〜リラックスしすぎ風画像
(実際はすごくいそがしい方ですよ、念のため)
いいデニムとブーツですね!!

ネイルの他にまつエクとかヘッドスパとかメニューも豊富です。
リラックスしに、是非どうぞ。

IMG_5873.jpg
GLYCINE(グリシーヌ)
盛岡市青山町3-26-21
019-647-0804
グリママ日記→